

Tag:スポンサー広告 

プリン君両目の視力を失い2年が過ぎましたぁー

最強軍団パパさん用
パパさん1 (18)わんこパパです。
久し振りのブログのアップです。
今月の10日肺癌で実父が他界を致しました。
葬儀も終わりました。

7月10日・・・

2年前の7月10日はプリン君が遺伝性網膜萎縮と診断され
両目の視力が無いと診断をされた日・・・
偶然って重なるものですね・・・

プリン君視力を失い2年が過ぎました。
[広告] VPS

プリンがここまで頑張って来れたのは皆様から温かいお言葉や
プリン君に皆さん優しく接して頂いたからこそ頑張って来れたのだと思います。
本当に皆様ありがとうございます。

プリン君頑張っていますのでこれから先も応援してやって下さいね。



パグっこ89倶楽部メンバー希望の方はここから♪       
 ↓

パグっこメンバー募集バナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





Tag:プリン君  Trackback:0 comment:0 

パグ♪ぱぐ☆ヨーキーブログ復活!プリン君今日7歳になったよ!ご報告です。

最強軍団パパさん用

パパさん1 (2)わんこパパです。

今年の大きなオフ会も終わり怠けていました
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーブログ再開を致しますね(笑)

今日11月12日は最強軍団長男であります
プリン君の7歳のお誕生日です

プリン20131112-6
我が家に来て7回目のお誕生日・・早いものですね・・もう7歳かぁー
1年半前に遺伝性網膜萎縮により両目の視力を失ったプリン君
でも皆様に支えられ無事に7歳を迎えることが出来ました。
プリン君に優しくお声を掛けて頂き接して頂いた皆様ありがとうございます。

オフ会大好き!プリン君
オフ会では軍団中1番張切るのがこのプリン君!
私達から離れ自分で好きな所にお邪魔しておやつを頂きに行ったり
両面が見えないとは思えない様な行動には私達正直信じられません。
私達が逆にプリン君から教えられた事沢山あります。
だから安心してプリン君を自由気ままにさせてあげれます。
さすが我が家の看板PUG!
purin2014.jpg
今回のPUG FESTIVALでもおやつを頂きに回っていました。(笑)

でもお誕生日を迎える度に我が家に来た頃の事を思い出しますね。
我が家に来た頃のプリン君
purin2014-1.jpg
今は3頭の子分がいる立派な兄貴です。
でも面倒見がすごく良い優しい兄貴なんですよ。
プリン20131112-7
あなたに出会えた事
我が家に来てくれた事パパさんもママさんも凄く嬉しく思いますよ。
何時までも皆と一緒に・・・

プリンありがとう!
7歳のお誕生日 おめでとう!
プリン20131112-8

わんこパパ&ママ&クッキー&かりんとう&おこし

パグっこ89倶楽部メンバー希望の方はここから♪
        ↓

パグっこメンバー募集バナー

プリン君お誕生日おめでとうワンポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Tag:プリン君  Trackback:0 comment:24 

昨年の今頃は毎日泣いていました

パグヨキ水色
ママさん1 (1)わんこママです。

最近毎日暑いですね・・・
来週手作りPUGグッズバザーオフ会ご参加の方々は
くれぐれも熱中症対策しっかりね~

カレンダー見て思い出してしまった事がありました・・・
昨年の今頃プリン君両目の視力を失った日でした・・・毎日泣いていました。


朝まで普通に過ごしていたプリン君
夜になったら急に物を探す様になり色んな所の激突・・・
日頃お世話になっている獣医さんに直ぐに連れて行きました。
専門医に見てもらった方が良いと言われ予約を・・
3週間も先でないと診てもらえないと言われました(涙)
CIMG4107.jpg
CIMG4212.jpg
CIMG4213.jpg
診断結果は
進行性網膜萎縮と診断・・・
左目は視力はなし・・右目は少しは視力はあるかも・・
でも両目視力を失うのも時間の問題ですと言われ目の前が真っ暗に
私は無言のまま涙が止まらなかった。

でもパパさんは違いましたね・・・
獣医さんに
これから私達がどの様にプリン君と向き合って行けばいいのか?
どう言う事に気を付けて何をしてあげればいいのか?
を真剣に獣医さんに聞いていました。
「両目の視力を失ってもプリンはプリンだ!この仔は大切な家族なんだ!」と・・
男の人って強いなぁーと思った瞬間でした。

獣医さんが言うには
部屋の配置は余り変えない方がいい。
階段・段差のあるところは注意をする後は普段通りで大丈夫。
でも私は毎日ベソベソ・・
プリン君のお顏見ていると涙が止まらなかった・・・

プリン君の事をブログで皆様にご報告をしましたら
大勢の方から応援のメッセージが・・心強かったです。
お友達からはお守りを送って頂いて・・・
皆様から温かいメッセージを読み更に号泣していました

IMG_4172.jpg
でも今はプリン君はごく普通に♪
もう行けないのではないかと思って諦めていた
オフ会もプリン自らおやつを貰いに行くし皆と遊べる様に・・・
これも皆様方がプリン君に沢山声を掛けてくれたり
優しく接して頂いているお陰だと感謝しています。

最近ではプリンの両目に視力が無い事を忘れてしまう事が(笑)
プリン君は頼もしいです。
プリン君は強いです。SUPER PUG♪
だってプリン君は皆様から沢山のPOWERを頂いているのですから♪
CIMG6461.jpg

今後も温かく見守って頂けると嬉しいです。
オフ会で見掛けましたら是非おやつ下さいね~

プリン君は幸せ犬です。
ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Tag:プリン君  Trackback:0 comment:4 

両目が見えなくてもオフ会頑張っているよ♪

パグヨキ黒板ママさん用
ママさん1 (10)わんこママです。
今回はWelcome PUG 2013 番外編です(笑)

このパグ会場で見かけませんでしたか?CIMG0771 - コピー[1]
我が家の軍団長男のプリン君です。
会場で色んな方の所に行きおやつを頂いたプリン君です。

皆様に「プリン君来ておやつ食べて行きましたよー」色んな方に言われ
恥ずかしくて顏から火が出る様な思いです(笑)


ご存知の方も多いとは思いますがプリン君
昨年の6月に「進行性網膜萎縮」と言う病気で突然両目の視力を失いました。
両目の視力を失いもう10ヶ月が過ぎました。

獣医さんから告知を受けた時は正直パパさんも私も深い悲しみに・・・
オフ会等はプリン君は参加は無理かもと思った時もあります。
でも逆に皆さんが集まる場にドンドン積極的にプリン君を
連れて行く事で今は私達から離れプリン自らお友達と遊んだり
皆様の所へ行きおやつを頂いたりと・・・わんこって凄いですね~
ランではお友達と走る事もあるんですよー

今ではオフ会大好きプリン君です。

CIMG6461.jpg
これも皆様がプリン君に優しく声を掛けて接して頂いたからだと思います。
プリン君は皆さんが大好き・おやつ大好き・そしてオフ会大好き

私が思うのはおやつを貰う時だけ見えてるんじゃーないかなぁー
何て思ってしまう事があります(笑)

いつもプリン君に優しくしてくれてありがとう♪
これからも皆様の所へ行きおやつを頂戴しに行くかも知れませんが(笑)
今回おやつをくださった皆様!
ありがとうございました。

おやつ大好きプリン君に1ポチお願いします。
          ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Tag:プリン君  Trackback:0 comment:5 

両目が見えなく苦労したけれど

パグヨキ黒板パパさん用
パパさん1 (2)わんこパパです

久し振りのブログ更新になってしまいましたぁー
余り更新しないとわんこパパ死んだと思われると困るので(笑)
私的に最近バタバタとしていまして・・
現在、埼玉県所沢市から勤務先神奈川県川崎市まで
車で片道57.3㌔(往復114.6㌔)朝5時30分に家を出て帰りが22時過ぎ・・
通勤時間(朝2時間30分以上・夜は2時間以上)
年齢的のもかなり通勤だけでもキツイ状態です。
そんな時・・
家から車で25分にあります自動車教習所からお話がありまして・・・
現在検討中です。
家から片道25分何と夢見ないなお話しです。
ママさんは私の身体の事を考えて「良い話しだよ」って言ってくれています。
確かに大分体的には楽になります。
睡眠も十分とれます。
でも長年勤めて来た職場を後にするのは何となく後ろ髪を引かれる様な・・
複雑な気持ちですね~


今回はプリン君のお話し
今回は進行性網膜萎縮により昨年の6月両目の視力を失った
プリン君の最近の様子を書きたいと思います。
プリン君両目の視力を失ってしまった事をご存知の方も多いと思いますが
今回初めて当ブログに遊びに来てくれた方の居ると思いますので・・改めて

現在の家に引越して1ヶ月!
最初は今までの家での家具などの配置が違うので・・・
困っていたプリン君!

ケージからもなかなか出てこれなくて・・
今回はかりんとうくんがサポートしてくれました。
色んな所に激突するプリン・・・
見ている私達の方が辛い気持ちになりました。
そんなプリンの姿を見て「引越しない方が良かったのかな・・」と
思う事も結構ありました。
CIMG6027.jpg
でもプリンは違う!SUPER PUG PURINです。
色んな所に激突しながらも家具等の配置を覚える様に・・
今ではゲージから1番に飛び出してリビングまでパグダッシュ!
ソファーの上にもジャンプ!
この状態!(笑)
CIMG6035.jpg

新しいお散歩道にもすっかり慣れて
本当にわんこの順応性って凄い!と思わされましたぁー
CIMG6023.jpg
これからも今の環境にドンドン慣れて行ってくれると信じています。

何て言ったて SUPER PUG ですから(笑)



平成25年02月03日(日)から
Welcome PUG 2013参加者募集致します。
お誘い合わせの上沢山のお友達のご参加お待ちしています。
定員80名ですのでお早目にお申込み下さいね~

頑張っているプリンに是非応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Tag:プリン君  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

わんこパパ&わんこママ

Author:わんこパパ&わんこママ
パグ&ヨーキー大好き夫婦です。
わんこ中心の生活
愛らしいわんこ達が大好きです。

一押しお願いします♪
ありがとうございました☆
ご覧頂きThanks♪
ランキングに参加しています
お手数ですが
☆よろしくお願いします☆
プリン君の紹介
プリン 2006.11.12生 (男の子)
性格 大人しく穏やか よろしくね♪
プリン君誕生日まで
クッキー君の紹介
クッキー2007.06.03生 (男の子)
活発・運動量はすごいです
クッキー君誕生日まで
かりんとう君の紹介
かりんとう 2009.08.03 (男の子)
1番ママさんに怒られています。
かりんとう誕生日まで
おこし君の紹介
おこし 2013.05.18生 (男の子)
軍団家四男坊 
おこし誕生日まで
パグっこ89倶楽部シャツ
  パグっこ89倶楽部メンバー
19384797.jpg
  わんこシャツも同時販売中
今何歳?年齢計算機
過去ログ 検索

Plug-in byまる。hi

ブロとも一覧

789☆diary

Akebono Village★アケボノ ヴィレッヂ(あけぼの村の仲間たち)

☆来夢奏音☆ by Angel

さぁ~ちゃんの『さ』

ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

綾子vs佐和子

ウキウキ小夏とガルガルがんも

パグポメちゃんねる

黒パグポン太の~大冒険~

くぅとちびポンとパグパグPug Life

♪チョボリのトコトコ日記 ♪

ヨーキー♪ときどき☆パグ♪

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記

ほっこり、ほっぺ

黒パグ☆ジル☆だよ!

こまことらんど

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

ドバイDEN

Luckyの気まぐれ日記

まめ★パグログ

パグパグ☆げん太くん

円です♪

モグと散歩すれば

モナミときどきブログ

happy time 

ののののんびり日記

サスケといっしょに

ペロっち日記

ポロメロリロさとのり日記

ゆめごこち

パグと、つんさんと、ゆかちんと。

うるまな生活

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

黒パグ「グー」のお散歩カメラ

はなババんちの☆こどもたち

6ワンの仲間たち

ペロポンまめの日常

♪パグ♪りんの「のんびり生活」

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

My treasure & pleasure

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪

まんぷく飯店『ターボ亭』

今日も プ・プ・プ☆

うどんさん一家のこと。

パグポメちゃんねる・PHOTO

パグ犬 うり

パグのよもぎと狆のけだま。ゴロリな毎日。

うーとおでかけ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今何時だワン♪
検索フォーム
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
お世話になっているペンション
bannr.gif mackin.gif rogo.gif
ご用達ショップ
可愛いステッカー

ショップ&カフェ&ドックラン
prkbn.gif
イラストお借りしています
可愛い素材一杯でーす。
ふがふがれすきゅーくらぶ
fugaresu3.gif
私達夫婦も応援しています。
パグぱぐ本舗
honpo-bn.gif
何時もお世話になっています♪
全国パグミーティング
pugmi_banner[1]
ペット名刺ご用達ショップ
お世話になっています♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
電力使用状況&電気予報
