スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

両目が見えなく苦労したけれど

パグヨキ黒板パパさん用
パパさん1 (2)わんこパパです

久し振りのブログ更新になってしまいましたぁー
余り更新しないとわんこパパ死んだと思われると困るので(笑)
私的に最近バタバタとしていまして・・
現在、埼玉県所沢市から勤務先神奈川県川崎市まで
車で片道57.3㌔(往復114.6㌔)朝5時30分に家を出て帰りが22時過ぎ・・
通勤時間(朝2時間30分以上・夜は2時間以上)
年齢的のもかなり通勤だけでもキツイ状態です。
そんな時・・
家から車で25分にあります自動車教習所からお話がありまして・・・
現在検討中です。
家から片道25分何と夢見ないなお話しです。
ママさんは私の身体の事を考えて「良い話しだよ」って言ってくれています。
確かに大分体的には楽になります。
睡眠も十分とれます。
でも長年勤めて来た職場を後にするのは何となく後ろ髪を引かれる様な・・
複雑な気持ちですね~


今回はプリン君のお話し
今回は進行性網膜萎縮により昨年の6月両目の視力を失った
プリン君の最近の様子を書きたいと思います。
プリン君両目の視力を失ってしまった事をご存知の方も多いと思いますが
今回初めて当ブログに遊びに来てくれた方の居ると思いますので・・改めて

現在の家に引越して1ヶ月!
最初は今までの家での家具などの配置が違うので・・・
困っていたプリン君!

ケージからもなかなか出てこれなくて・・
今回はかりんとうくんがサポートしてくれました。
色んな所に激突するプリン・・・
見ている私達の方が辛い気持ちになりました。
そんなプリンの姿を見て「引越しない方が良かったのかな・・」と
思う事も結構ありました。
CIMG6027.jpg
でもプリンは違う!SUPER PUG PURINです。
色んな所に激突しながらも家具等の配置を覚える様に・・
今ではゲージから1番に飛び出してリビングまでパグダッシュ!
ソファーの上にもジャンプ!
この状態!(笑)
CIMG6035.jpg

新しいお散歩道にもすっかり慣れて
本当にわんこの順応性って凄い!と思わされましたぁー
CIMG6023.jpg
これからも今の環境にドンドン慣れて行ってくれると信じています。

何て言ったて SUPER PUG ですから(笑)



平成25年02月03日(日)から
Welcome PUG 2013参加者募集致します。
お誘い合わせの上沢山のお友達のご参加お待ちしています。
定員80名ですのでお早目にお申込み下さいね~

頑張っているプリンに是非応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Tag:プリン君  Trackback:0 comment:6 

Comment

たーたん URL|
#- 2013.01.31 Thu07:29
おはようございます!

プリンくん、頑張ってますね!
自分の暮らしに必要なことは何歳になってもきちんと順応していけるんですね。パグダッシュでリビングまで行けちゃうなんてすごい!
プリンくんをみていると本当に色々なことを教えてもらっています。
かりんとうくんもプリンくんを手助け出来るカッコいい弟分に
成長しましたねぇ!
お引越しで悩める場面もそれぞれの頑張りと時間が解決していきましたね。
春が来ますし、またまた皆で楽しみましょう!

パパさん、家から25分の通勤…世のお父さん方も憧れちゃうようなお話ですね。ママさんのおっしゃられる通り「良いお話」だと思いますよ。
パパさんは軍団一家の大黒柱ですからね。
お仕事もパグっこ倶楽部も軍団一家の暮らしもパパさんご自身の健康で成り立ってますから。
何処かで無理な負荷がかかっていると「大好きな」コトも苦痛になってきてしまいますし、充分な休息、睡眠があって翌日も頑張れます。
ママさんとお話して軍団の皆の意見も聞いて^_^良い選択ができるとい
いですね。
ももんが URL|
#- 2013.01.31 Thu10:27
こんにちは。

プリン君新しい環境にも慣れて何よりです。
またいっぱい遊んでね。

パパさん通勤25分とは魅力的ですね。
私なら飛び付いちゃうかも。
実は私も今日で退職で、
明日から新しい会社で働きます。
本社大阪ですが(爆)
わんこパパ&ママ URL|たーたんさんへ
#mD2hDo8k Edit  2013.01.31 Thu10:59
プリン君本当に頑張っています。
私達もプリンから学べる事が沢山あります。
また周りの皆さんにも大きな影響を与えているのですね。
目が見えなくても私達に色んな事を教えてくれているプリン!

SUPER PUGですね(笑)

パパさん!家から25分の通勤(往復でも50分)と1時間以内
今までは往復4時間30~5時間
自分の時間が取れるし睡眠も・・勿論軍団と過ごせる時間も・・
私は良い話しだと思いますがね~
(給料も現給料より高い見たいだし・・)

もう直ぐパグっこ89倶楽部も1周年です。
また今年も沢山の楽しい思い出作りましょね~
わんこパパ&ママ URL|ももんがさんへ
#mD2hDo8k Edit  2013.01.31 Thu11:03
プリン君本当に頑張っています。
引越した当初は目が見えないんだよね・・
と思わせる事が多かったですが
最近ではそれも忘れさせる様な動きを見せてくれます。

ももんがさん・・転職ですか?大阪本社?
勤務地は?
まさか大阪に行ってしまう何て事は無いですよね(涙)
ももんが URL|
#- 2013.01.31 Thu20:20
本日無事に退職しました~といっても、有給消化中でしたが。。。

転職は昨年の10月に決まっていたのですが、
引継ぎ云々で1月退職になりました。
人生3回目の転職です。

勤務地は基本都内なので引っ越しはありませんのでご心配なく~
本社が大阪なので、大阪へ行く機会も増えそうです。
直近では2月3日ドックラン後に大阪直行です。
ミックは実家で預かってもらうことに。。。

4月もスケジュールが読めないので、Welcome PUGは当日参加予定となりそうです。。。
わんこパパ&ママ URL|ももんがさん
#mD2hDo8k Edit  2013.01.31 Thu20:37
良かったぁー
ミックちゃんに会えなくなるのは嫌です♪
でも引越しは無いとお聞きして安心しました。
Welcome PUG は天気でしたら当日参加出来ますのでご都合が付きましら
是非参加お願いを致します。

2月3日ゼブラでお逢い出来る楽しみにしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わんこパパ&わんこママ

Author:わんこパパ&わんこママ
パグ&ヨーキー大好き夫婦です。
わんこ中心の生活
愛らしいわんこ達が大好きです。

一押しお願いします♪
ありがとうございました☆
ご覧頂きThanks♪
ランキングに参加しています
お手数ですが
☆よろしくお願いします☆
プリン君の紹介
プリン 2006.11.12生 (男の子)
性格 大人しく穏やか よろしくね♪
プリン君誕生日まで
クッキー君の紹介
クッキー2007.06.03生 (男の子)
活発・運動量はすごいです
クッキー君誕生日まで
かりんとう君の紹介
かりんとう 2009.08.03 (男の子)
1番ママさんに怒られています。
かりんとう誕生日まで
おこし君の紹介
おこし 2013.05.18生 (男の子)
軍団家四男坊 
おこし誕生日まで
パグっこ89倶楽部シャツ
  パグっこ89倶楽部メンバー
19384797.jpg
  わんこシャツも同時販売中
今何歳?年齢計算機
過去ログ 検索

Plug-in byまる。hi

ブロとも一覧

789☆diary

Akebono Village★アケボノ ヴィレッヂ(あけぼの村の仲間たち)

☆来夢奏音☆ by Angel

さぁ~ちゃんの『さ』

ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

綾子vs佐和子

ウキウキ小夏とガルガルがんも

パグポメちゃんねる

黒パグポン太の~大冒険~

くぅとちびポンとパグパグPug Life

♪チョボリのトコトコ日記 ♪

ヨーキー♪ときどき☆パグ♪

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記

ほっこり、ほっぺ

黒パグ☆ジル☆だよ!

こまことらんど

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

ドバイDEN

Luckyの気まぐれ日記

まめ★パグログ

パグパグ☆げん太くん

円です♪

モグと散歩すれば

モナミときどきブログ

happy time 

ののののんびり日記

サスケといっしょに

ペロっち日記

ポロメロリロさとのり日記

ゆめごこち

パグと、つんさんと、ゆかちんと。

うるまな生活

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

黒パグ「グー」のお散歩カメラ

はなババんちの☆こどもたち

6ワンの仲間たち

ペロポンまめの日常

♪パグ♪りんの「のんびり生活」

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

My treasure & pleasure

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪

まんぷく飯店『ターボ亭』

今日も プ・プ・プ☆

うどんさん一家のこと。

パグポメちゃんねる・PHOTO

パグ犬 うり

パグのよもぎと狆のけだま。ゴロリな毎日。

うーとおでかけ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今何時だワン♪
検索フォーム
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
お世話になっているペンション
bannr.gif mackin.gif rogo.gif
ご用達ショップ
可愛いステッカー

ショップ&カフェ&ドックラン
prkbn.gif
イラストお借りしています
可愛い素材一杯でーす。
ふがふがれすきゅーくらぶ
fugaresu3.gif
私達夫婦も応援しています。
パグぱぐ本舗
honpo-bn.gif
何時もお世話になっています♪
全国パグミーティング
pugmi_banner[1]
ペット名刺ご用達ショップ
お世話になっています♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
電力使用状況&電気予報
