

Tag:スポンサー広告 

おめでとう!頼りになる相棒!

パグヨキ水色
パパさん1 (8)ママさん1 (10)わんこパパ&わんこママです!

最近はオフ会の情報ばかりで軍団の記事が疎かに(苦笑)

今日は軍団次男坊クッキーのお誕生日です♪

今回のお誕生日で無事に6歳を迎える事が出来ました。
クッキーが我が家に来たのは2007.08.29
プリン君が我が家に来た6ヶ月後になります。
IMGP1073.jpg

この日からクッキーはプリン君と何時も一緒・・
本当の兄弟の様に・・・
IMGP1207.jpgIMGP1217.jpgIMGP1295.jpg
クッキーはプリン君から離れません・・・
散歩に行くと「パグとヨーキー何て珍しい組み合わせですね!」と
よく言われましたぁー(笑)
凸凹コンビ!何んて言われ近所の方から可愛がって頂きました。

こんな事がありました・・・
ドックランでクッキーが大型犬に追い掛け回された時に・・・
それを見ていたプリン君がその大型犬に立ち向かって行った事がありました。
クッキーを助けてあげたのです・・・

また散歩時はクッキーの後ろにプリン君が付いて歩きます。
でも車や自転車が来るとクッキーを守るかの様に前出て保護します。

これにはパパさんもママさんも感動・・・
プリン君の優しさに包まれクッキーは幸せですよね。
その優しさちゃんとクッキーには伝わっていたんです。

昨年の6月にプリン君は進行性網膜萎縮により両目の視力を失いました。
CIMG4218.jpg
プリン君見えないと怖いんですよね・・
ご飯の時間でもケージから出て来れません。
するとクッキーがプリン君を迎えに行くんですよ。
プリン君の左前に保護するかの様に付きリビングまで誘導してくるではないですか・・・
プリン君もクッキーが傍に居るだけで安心する様でリビングまで物に当たらずに来れます。
今まで自分がプリン君から守られて来たので恩返しでしょうか?
外出時もこの様にプリン君の左前に付き誘導してくれます。
CIMG4259.jpg
頼りになる軍団次男坊!
これからも頼むぞぉー

かりんとう君が来たからは遊び相手が出来たので走り回って
ママさんに怒られています(笑)
IMG_3122.jpg

見た目はヨーキーですが性格はPUG!
皆様からは「パグッキー」何て呼ばれて可愛がって頂いています。
本当に皆様方からよくして頂いたお陰で無事に誕生日を迎える事が出来ました。

ありがとうございます。

これからも軍団共々宜しくお願いを致します。

明日パパさんお休みなので「うちの仔さん」でお誕生日会でもしてあげます♪

クッキー君お誕生日おめでとうの応援は(一押しお願いします)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










Tag:クッキー君  Trackback:0 comment:8 

Comment

たーたん URL|
#- 2013.06.09 Sun22:02
クッキーくん、6才のお誕生日おめでとう!
プリンくんを守るクッキーくんも、
かりんとうくんと走りまわるクッキーくんも、
美味しいものをみつけて「いっただ~きま~す!」のクッキーくんも、
大好きですよ!
元気に楽しい一年を過ごしてくださいね!
ももんが URL|
#- 2013.06.10 Mon07:04
クッキーくんお誕生日おめでとうございます。

とても6歳には見えない素早い動きと、
食べ物に対する反応は、正にパグッキーですね!

ドッグランでいつもおやつを出すといつの間にかそばにいるクッキーくん。

これからも元気にお兄ちゃんを助けてあげてね。
ペロっちママ URL|
#p6CkwyQg Edit  2013.06.10 Mon09:17
クッキーくん、6歳のお誕生日おめでとう☆
プリンくんとの絆感動です。
元気で明るいかわいいクッキーくん☆
食卓から素早くパンを奪った姿、目に焼き付いているよー(笑)
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。
はなちゃんママ URL|
#- 2013.06.10 Mon09:59
こんにちは♪ ご無沙汰してます。
クッキーくん お誕生日おめでとう~(^O^)/
パパとママから 沢山の愛情を注いでもらってるからこそ 優しくお兄ちゃんを助けてあげられるんだよね~(#^.^#)
偉いね!! クッキーくん♡  
これからも お兄ちゃんを助けてあげてね~(笑)
元気いっぱいな 素敵な一年になりますように・・・☆
わんこパパ&ママ URL|たーたんさんへ
#mD2hDo8k Edit  2013.06.10 Mon22:02
ありがとうございます。
何時もオフ会の時は軍団に温かく接して頂いてありがとうございます。
たーたんさんもクッキーが最近パグに見える様になって来たみたいですね(笑)
これからも宜しくお願いします♪

軍団
わんこパパ&ママ URL|ももんがさんへ
#mD2hDo8k Edit  2013.06.10 Mon22:05
ありがとうございます。
クッキー6歳になりましたぁー
この時期だけプリン君と同じ年になんですよ。

食べっぷりはPUG!
パグッキーですよね~(笑)
これからも宜しくお願いを致します

軍団
わんこパパ&ママ URL|ペロっちママさんへ
#mD2hDo8k Edit  2013.06.10 Mon22:09
ありがとうございます。
お陰様で6歳を迎える事が出来ましたぁー
ペロっちママさん何時も読み逃げばかりで本当にごめんね・・・
清里でお泊りした以来ペロっち君にお逢いしていませんよね(涙)
またペロっち君に会いたいなぁー

お時間出来ましたらまた是非一緒に遊んで下さいね~

これからも宜しくお願いします。

軍団
わんこパパ&ママ URL|はなちゃんママさんへ
#mD2hDo8k Edit  2013.06.10 Mon22:15
ありがとうございます。

プリン君がまだ目が見える時にクッキーは沢山の優しさをもらっていました
だからプリン君が困っているとクッキーが助けに・・・
やはり同じ屋根の下に住んでいると自然とお互いに思いやる気持ちが出て来るのでしょね~

ペットも家族の一員なんだなぁーと思う瞬間です。
軍団皆優しく思いやりのある仔達で良かったと思っています。
これも皆様方がオフ会等で軍団に優しく接してくれているお陰だと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

軍団
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

わんこパパ&わんこママ

Author:わんこパパ&わんこママ
パグ&ヨーキー大好き夫婦です。
わんこ中心の生活
愛らしいわんこ達が大好きです。

一押しお願いします♪
ありがとうございました☆
ご覧頂きThanks♪
ランキングに参加しています
お手数ですが
☆よろしくお願いします☆
プリン君の紹介
プリン 2006.11.12生 (男の子)
性格 大人しく穏やか よろしくね♪
プリン君誕生日まで
クッキー君の紹介
クッキー2007.06.03生 (男の子)
活発・運動量はすごいです
クッキー君誕生日まで
かりんとう君の紹介
かりんとう 2009.08.03 (男の子)
1番ママさんに怒られています。
かりんとう誕生日まで
おこし君の紹介
おこし 2013.05.18生 (男の子)
軍団家四男坊 
おこし誕生日まで
パグっこ89倶楽部シャツ
  パグっこ89倶楽部メンバー
19384797.jpg
  わんこシャツも同時販売中
今何歳?年齢計算機
過去ログ 検索

Plug-in byまる。hi

ブロとも一覧

789☆diary

Akebono Village★アケボノ ヴィレッヂ(あけぼの村の仲間たち)

☆来夢奏音☆ by Angel

さぁ~ちゃんの『さ』

ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

綾子vs佐和子

ウキウキ小夏とガルガルがんも

パグポメちゃんねる

黒パグポン太の~大冒険~

くぅとちびポンとパグパグPug Life

♪チョボリのトコトコ日記 ♪

ヨーキー♪ときどき☆パグ♪

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

パグっこ89倶楽部

5匹のパグLIFE

黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記

ほっこり、ほっぺ

黒パグ☆ジル☆だよ!

こまことらんど

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

ドバイDEN

Luckyの気まぐれ日記

まめ★パグログ

パグパグ☆げん太くん

円です♪

モグと散歩すれば

モナミときどきブログ

happy time 

ののののんびり日記

サスケといっしょに

ペロっち日記

ポロメロリロさとのり日記

ゆめごこち

パグと、つんさんと、ゆかちんと。

うるまな生活

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

黒パグ「グー」のお散歩カメラ

はなババんちの☆こどもたち

6ワンの仲間たち

ペロポンまめの日常

♪パグ♪りんの「のんびり生活」

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

My treasure & pleasure

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪

まんぷく飯店『ターボ亭』

今日も プ・プ・プ☆

うどんさん一家のこと。

パグポメちゃんねる・PHOTO

パグ犬 うり

パグのよもぎと狆のけだま。ゴロリな毎日。

うーとおでかけ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今何時だワン♪
検索フォーム
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
お世話になっているペンション
bannr.gif mackin.gif rogo.gif
ご用達ショップ
可愛いステッカー

ショップ&カフェ&ドックラン
prkbn.gif
イラストお借りしています
可愛い素材一杯でーす。
ふがふがれすきゅーくらぶ
fugaresu3.gif
私達夫婦も応援しています。
パグぱぐ本舗
honpo-bn.gif
何時もお世話になっています♪
全国パグミーティング
pugmi_banner[1]
ペット名刺ご用達ショップ
お世話になっています♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
電力使用状況&電気予報
